【クラスターカップ2017予想】盛岡競馬を徹底予想!

0pt   2017-08-13 22:46
元競馬ブック記者 川田英太の競馬予想ブログ

管理人です。
dd1a07d77824fcd3f51db3bf6323486b-300x225
今週は地方交流重賞3日連続開催!真夏の地方競馬からは目が離せません。第一弾は8/15に発走となるクラスターカップ。盛岡競馬場の1200mで行われる一戦はスピードとパワーが求められるダートスプリント。中央馬が力を示すのか、はたまた地方馬が意地を見せて勝利を手にするのか、しっかりと馬券を的中させて夏のボーナスをゲットしましょう!

クラスターカップ2017注目馬

1枠1番 ブルドッグボス

中央から地方に移籍して初戦となった習志野きらっとスプリントではスタートで後手を踏み、後方からの競馬となりましたが3着は確保し格好はつけた形となりました。休み明けであったことも考えれば今回は叩いた上積みも見込めるだけでなく昨年のクラスターカップでは中央馬として2着好走している舞台。地方馬だからと割引する必要もないでしょうし最内枠だけに包まれる不安はありますが、スタートを決めてスンナリ先行の形ができたならば昨年同様の好走を期待できるのではないでしょうか。

4枠6番 ショコラブラン

中山のオープン特別を2連勝した後は交流重賞を2回走って名古屋のかきつばた記念で3着、門別の北海道スプリントで2着と堅実に駆けてきてはいますが、やはりスタートが遅い分、後方からの競馬を強いられてしまっているのがネック。スタートを決めてある程度のポジションで流れに乗れると、中山競馬場で見せたような鮮やかな末脚を見せてくる可能性は十分にあるでしょう。願わくば前の組が激しく競り合って多少なりとも展開の助けが欲しいのが本音といったところではないでしょうか。

6枠9番 サイタスリーレッド

今年のクラスターカップ最大の注目馬はこのサイタスリーレッドとなるでしょう。ダート転向後に破竹の4連勝。土つかずの負けなしでいざ重賞制覇をと盛岡競馬場に乗り込んできます。スピード十分で先行して安定したレース振りが目立つところでもあり、持ち時計からも重賞の常連とも十分に戦えるレベルにあると見てよさそうですし、鞍上の高倉騎手が人気を背負っても平常心で騎乗することができれば勢いでの連勝の可能性も高い1頭であると言えそうです。

6枠10番 タイセイファントム

中央代表馬ではありますが、ここ数戦全くいいところがなく、狙いにくい馬ということになりそうです。よほど恵まれて入着という評価が妥当とも言えるでしょうし、先行力があるわけでもなく陣営が勝負気配を見せて騎手を配してきているわけでもないことから苦戦は必至でしょう。

8枠13番 ラブバレット

地元盛岡競馬の期待を背負って出走してくるのがラブバレット。地元で2連勝と再度勢いをつけて大一番クラスターカップに挑みますが、今年の5月にはかきつばた記念、さきたま杯と続けて5着入線し中央馬と互角の戦いをしているだけに地元の盛岡競馬場での好走にも期待が高まるところでしょう。スピードが身上の馬だけに先行してどこまで粘れるかというところはあるでしょうから、地元だからと色気を出して強気に追走すると失速してしまう可能性も。あくまでも着を拾いにいく競馬で圏内を狙えればということにはなるのではないでしょうか。

8枠14番 キクノストーム

ここ2戦は奮わない競馬が続きましたが3走前には交流重賞の東京盃で4着。2015年のカペラステークスの勝ち馬でもあるキクノストームはまだまだ見限れない1頭であると言えるでしょう。地力で勝ちにいくことは難しいかもしれませんが、前の組が激しく競り合って直線末脚の活きる展開にでもなればまだまだ可能性はゼロではないといったところでしょう。願わくば前潰れの展開を。そうなればあっと驚く末脚での突っ込みというシーンが見られるかもしれません。

クラスターカップ2017馬券予想のヒント

901d16d3c6e22cf52b9559004e62da93-300x200

サイタスリーレッドがダート4戦4勝という魅力からも人気を背負いそうですが、先日のエルムステークスでも破竹の連勝で人気を集めたテイエムジンソクが2着に敗れるなど、やはり重賞で戦い続ける歴戦の強豪を相手とすると、いくら勢いがある馬でも壁にぶつかる可能性もあり過信は禁物。それならばどの馬を軸馬にするべきなのか悩んでしまいそうですね。こういった混戦模様になる時は人気通りに収まらないのが地方競馬のセオリー。つまりのところ、スポーツ紙の印通りに馬券を買うのは非常に危険ということになります。さて、どの馬からあなたは狙いを定めますか?

元々、地方競馬は中央競馬に比べて情報量も少なく、予想が難しいというイメージがありますが実は中央競馬よりも簡単で楽しく予想ができ、しかも的中ができるというのをご存知でしょうか?

当日、盛岡競馬場で馬券を買う人は・・・

地方競馬には中央競馬には存在しませんが、公認の予想屋さんがいます。地元競馬場に密着して取材・分析を行っておりその情報量は豊富。もちろん経験豊かで的中率も50%以上は当たり前と評判よく的中する予想屋さんのブースにはたくさんの人だかりができますよ。直前の馬場状態やパドック状態までも踏まえて予想を提供してくれるのでそりゃ的中確率が高いのは当たり前といえば当たり前ですがプロの予想を身近に感じることができるだけに参考にしてみてください。

当日、ネット投票で馬券を買う人は・・・

とはいえ、今や馬券はネットで買う時代。実際に競馬場に行けない人はどうすればいいのかということになりますが、そんな人向けに今はインターネット上でプロの予想を入手することができます。

今回紹介するのは地方競馬にて圧倒的な実績を誇る地方競馬の達人の予想です。プロの予想家ならば名前を聞けば誰もが知っている人の予想にはなりますがここ最近の盛岡競馬での的中率は80%を超えているだけにクラスターカップもきっちり的中してくれるのではないかと期待できますね。

やはり、中央・地方にも太いパイプを持って情報を豊富に所有しており更に、長年のキャリアから追い切りやパドックで馬を見る選馬眼にも長けた「国内5本の指に入る競馬事情通」と誰もが認める彼の予想は信頼に足りるといったところですね。今回の盛岡競馬の的中は間違いなさそうです。

ただいま、交流重賞パーフェクト的中継続中!

7/17 盛岡9R マーキュリーC 3連単11.9倍的中!
7/12 大井11R ジャパンダートダービー
3連単284.5倍的中!
7/6 川崎11R スパーキングレディーC
3連単264.8倍的中!
6/28 大井11R 帝王賞 3連単204.0倍的中!
6/14 川崎11R 関東オークス 3連単56.7倍的中!
6/7 門別11R 北海道SC 3連単7.7倍的中!

5/31 浦和11R さきたま杯 3連単25.5倍的中!

なんと今年は交流重賞パーフェクト的中を記録しており、まさに絶好調そのものですね。この買い目通りに馬券を購入した人が次々に的中の喜びをネット上に公開していることでも話題になっていましたね。

・地方競馬で予想屋選ぶならsyndicateで鉄板。的中率はダントツだね。

・田端さんの地方競馬予想を信じて馬券買ったら3連単1066.5倍的中したー!

・シンジケートの田端氏の地方競馬予想は信頼度抜群。特に分析力が凄い。

あなたは、クラスターカップを的中させ、週末の競馬を楽しむ軍資金をゲットしたいと思いませんか
今週の盛岡競馬こそがチャンス到来のボーナスレースであることは間違いありません!

早速、無料登録を済ませて、高配当的中必至ともいえる
プロの至極の情報を手に今週の盛岡競馬で的中を連発してしまいましょう!

【 クラスターカップ プロ直伝の3連単予想はコチラから 】

a2f4289382944b74b4680536766801f0-300x225

クラスターカップ2017/盛岡競馬イベント情報

当日はスポーツコメンテーター宮本和知さんが予想トークショーのほか、パドック解説「勝ちそーファイナルチェック」やセレモニー等に出演するだけでなく、くずまき山ぶどうジュース&チーズセットや岩手競馬オリジナルグッズが合計200名様に当たる大抽選会を開催したりとイベント盛りだくさんの盛岡競馬場。他にもグルメイベントなど様々なイベントもあるみたいなので要チェックです!レースにイベントにこれは楽しめること間違いなし!

盛岡競馬場といえば自然溢れる開放的な競馬場として知られていますが、お盆開催ということもあり様々なイベントも催されるだけに、当日の盛岡競馬場は老若男女問わず楽しめるスポットとなること間違いなさそうですね。お近くにお住まいの方、お近くでお仕事されている方は是非、盛岡競馬場へ脚を運んでみてはいかがでしょうか?

そして盛岡競馬でバンバン的中を手にしてしまいましょう!

【札幌競馬】 夏競馬頂上決戦!今週の注目は『札幌記念(GⅡ)』徹底攻略情報

【盛岡競馬】 クラスターC(Jpn3)真夏のダートスプリント予想公開中

   競馬アンテナトップページへ
競馬の話題が沢山。