博多ステークス2017予想/馬券分析

2pt   2017-08-12 17:51
元競馬ブック記者 川田英太の競馬予想ブログ

race-300x172.jpg

博多ステークス2017/馬券分析

2017/8/13(日)開催 小倉11R 博多ステークス
3歳以上1600万円以下 2000m (芝) ハンデ戦

頭数は多くないが、ハンデも手伝って、ややこしいレースに。
斤量そのものは、上が55kで下が51kなので、関係ないが、
前走時からの斤量差が大きい馬がいるので注意を。

博多ステークス2017/予想

博多ステークス 予想[展開はどうなる?]

ハナを切りたいコパノマリーンとプリメラアスール。
控えた方が分が悪くなるのは見え見え、前半の攻防がひとつの鍵になる。
ショウナンパーキン、ブレイブリー、フロリダパンサーはその後に続く。
平均ペースより流れは速くなるので、差し馬には持ってこいの展開が待っている。

博多ステークス 予想[ここまでの結論!]

◎ 02 ザトゥルーエアー 55k

・ 前走の2着が本物かどうかは疑わしいが、今回は展開が向くことは確実。
・ 小倉で2勝を挙げており、津村騎手から武豊騎手への乗り替わりは大きい。

○ 04 コパノマリーン 53k

・ 休み明けから連勝し、馬に勢いが感じられる。
・ 若手騎手が思い切ってハナを主張するかどうかがすべて。
・ 1角までに余分な脚を使わなければ、短い直線だけに粘り込める。

▲ 09 フロリダパンサー 54k

・ 太目をひと叩きした2走目、変わり身あるなら今回しかない。
・ 頼りない面はあるが、準オープンでは差のない競馬をしている。
・ バンドワゴンが勝った、3走前だけ走れれば、上位争いに加わることができる。

△ 05 ガンサリュート 53k

・ 3歳の1勝馬だが、京成杯2着を尊重されてのハンデ設定だろう。
・ 休み明けだが、今回は前崩れがあるかもしれず、この馬でも突っ込みは可能。
・ そんなにメンバーは強くない。

× 06 アドマイヤシャイ 52k

・ ここにきて初めて芝に挑戦する。
・ 休み明け2戦の内容は冴えず、今回で一変するとは考えるづらい。

× 08 プリメラアスール 53k

・ オープンで走った経験が生きてきそうだが、行ってこその馬。
・ 強力同型との兼ね合いが結果を分ける。
・ 行けば共倒れになるし、控えれば二束三文に…

× 01 ブレイブリー 55k

・ 今回で休み明け5走目となり、もう上積みは見込めない。
・ 小倉は得意でも、器用さに欠ける脚質は、今回 邪魔になりそうで…

× 03 マサハヤドリーム 55k

・ 叩き2走目になるが、前走が24kの馬体減に不安を覚える。
・ 仮に、数字は戻っていても、中身が戻っているかどうかは疑問。

【徹底予想】 ※エルムSでテイエムジンソクを負かす馬が気になる方はクリック

【状態絶好】 関屋記念(G3)で狙うべき状態絶好の馬から勝負!←予想公開中

【新潟競馬】 ★関屋記念(G3)真夏のマイル王に輝くのはこの馬・・・(必見です)

【札幌競馬】 夏のダート王決定戦!今週の注目は『エルムステークス(GⅢ)』

   競馬アンテナトップページへ
競馬の話題が沢山。