【平安ステークス 2017】最終予想|逃げ馬3頭、誰がハナを奪う?!展開予想は離れた4列目の馬か?!

1pt   2017-05-20 00:06
フランケルJr.の競馬予想

平安ステークスの最終予想となります。

なかなかの好メンバーが揃い楽しみな一戦ですね。
6月末の帝王賞に向けても内容のあるレースを期待しましょう。

データ分析についてはこちらの記事にアップ済みです。
【平安ステークス 2017】出走馬とデータ分析|注目はアスカノロマンとリーゼントロック!!

 

京都ダート1900mなので逃げ先行から入るべきですが、今回ハナを奪いたい馬が3頭。
3番コパノチャーリー
14番ドリームキラリ
16番ケイティブレイブ

ケイティブレイブ陣営からはハナに立てないと厳しいと、弱気な発言が出ているようですので、潰してください、ということでしょう。
コパノチャーリーとドリームキラリに期待します。

展開を考えましょう。

 

コパノチャーリー、攻める競馬でハナに立つでしょう。
番手はドリームキラリが好スタート決めれば。

ケイティブレイブは福永騎乗なので好スタートは間違いなし。
そこからハナに立つまでの間にコパノチャーリーが頑張らないといけません。

コパノチャーリーの後を追うようにベテラン勢が追走します。
マイネルバイカ
クリソライト
クリノスターオー
アスカノロマン
ロンドンタウン
この5頭はある程度前へいきます。ケイティブレイブが引こうものなら容赦なく前で壁を作ってくれるでしょう。

以上8頭が先頭集団。ここにぽっかりスペースができると思います。
このスペース直後を取る馬がチャンスではないでしょうか?

 

ダート替わり後4連勝中のグレイトパール。川田騎乗ですが、おそらく無理せず馬群の中に収めると見ます。
格別決め手がある訳ではありませんので、突き抜けるイメージは持ちにくく、あっても2着3着まででしょう。

ということで、先行集団から離れた後続グループの先頭を走るのはタガノエスプレッソ。ここだと見ます。
前走はスタートでズッコケていました。もともと中団からの競馬です。決め手もある。3着以内に突っ込んでくると見てここを複軸に置きます。

逆に後方からの競馬はどうか?
前を行くメンバーが強力なので、現在勢いのあるグレンツェントが辛うじて。その他は出番はないでしょう。

京都ダート1900mは展開面の影響が大きいので、枠と展開から組み立てます。

◎2番タガノエスプレッソ
○15番グレンツェント
▲7番アスカノロマン

相手はほぼ総流しになりそうなので、ここは絞って馬連・ワイドへ。

馬券は馬連・ワイド流し
2-15・7
(各2点)

単勝
◎2番タガノエスプレッソ

ダート界は世代交代の年になると思います。
現4歳世代は層が厚い。
今年はダートが面白いですね。

 

↓↓↓応援よろしくお願いしますm(. .)m

banner2.jpg

 

【メルマガ募集】フランケルJr.のここだけの話

5月21日(日)正午:優駿牝馬(オークス)の買い目発表!

日曜日単複予想(1~5レース程度)配信!!

前週14日は4レース配信・単勝1本(1200円)・複勝2本(400円・670円)的中!

5%E6%9C%8814%E6%97%A5%E5%8D%98%E8%A4%87%

※無料です。

フランケルJr.のここだけの話
http://frankelmagazine.com/
※登録完了通知が迷惑メールフォルダへ届いている可能性があります。

%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%

 

【TVでも取り上げられた競馬サイト!】
ソウルスターリングに2,400mは長すぎる!?馬券圏内が絶望的!?

21日(日)東京競馬場で開催されるG1優駿牝馬(オークス)。
最強牝馬ファンディーナが回避したため力が均衡。混戦レースは間違いありません。

人気馬はソウルスターリング、リスグラシューを含めあの4頭でしょう。

しかし、ソウルスターリングに2,400mは長すぎる。
しかも出走馬には2,400mで力を100%発揮できるベストコンディションのあの馬がいる。

穴馬か・・・。

穴馬と言えば「うまコラボ」っていう無料で使えるサイトをよく耳にする。

話によるとJRAオッズ無視で予想するから意外な馬を推奨するらしい。
皐月賞ではファンディーナを9着予想していたとか。

そんな情報があるなら今すぐにでもほしいけど、
全レースの穴馬を見るには1,980円の月額らしい。

でも、6Rまでの穴馬とG1優駿牝馬(オークス)の穴馬は無料らしい。

興味深い・・・。というか、見たい。

給料日前の今週にこの無料情報はマジで助かる。
大きく勝負にでるのはダービーからかな。嫁うるさいし。

【うまコラボ】
▼ 
http://collabo-n.com/

登録したら過去のレース結果全部のってたぞ!
重賞だけまとめてみたら、結構すごいことになってた。

ソウルスターリングがもし馬券圏内に入らなかったとしたら、
馬券に絡んできそうな馬って実際なんなんだろうな。。。

【重賞穴馬的中実績】

04月02日(日) 大阪杯(G1)
→7番人気ステファノス 2着
無料予想で穴馬的中

04月08日(土) ニュージーランドT(G2)
→12番人気ジョーストリクトリ 1着
月額1,980円の全レース予想で穴馬的中

04月09日(日) 桜花賞(G1)
→8番人気レーヌミノル 1着
無料予想で穴馬的中

04月16日(日) 皐月賞(G1)
→4番人気ペルシアンナイト 2着
無料予想で穴馬的中

04月23日(日) フローラS(G2)
→10番人気ヤマカツグレース 2着
月額1,980円の全レース予想で穴馬的中

04月30日(日) 天皇賞春(G1)
→4番人気シュヴァルグラン 2着
無料予想で穴馬的中

早く予想公開しろよ・・・。
優駿牝馬(オークス)の穴馬はなんだよ。

【うまコラボ】
▼ 
http://collabo-n.com/

PS.結構メディアに取り上げられてるっぽいぞ!
TV、あとは府中競馬正門前駅に時計看板設置中らしい。
優駿牝馬(オークス)見に電車使う人は見れるかもな。

   競馬アンテナトップページへ
競馬の話題が沢山。