【競馬】今月号のサラブレ買った奴いるか??特集「高速馬場は悪なのか?」

3pt   2019-08-14 07:33
競馬やめたいチャンネル

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2019/08/13(火) 17:10:52.95 ID:W7WPTupe0 本の中身はそのまま載せられないから要約すると

JRA 「高速化を目指してるわけではない。馬の能力向上、調教技術の向上、走りやすい馬場により時計が速くなっている。
安全、公正、そして馬の全能力を発揮できることが大事で、時計を速くとか遅くとかは考えていない。凹凸のない「平坦性」、内外差のない「均一性」、「適度なクッション性」の三要素を重視している。

(硬さについて)
馬場硬度は年々下がり、走破タイムは年々上がっている。故障率も毎年低い値で推移し、統計学上でもタイムとの相関はない。芝よりもダートの方が故障率が高い理由は調査中。

(ガラパゴス化と言われることについて)
国際標準の馬場などない。気候もコース形態も違うので。ガラパゴス化というより、日本の気候によってこうなっている。

(レコードタイムが出るとどう思うか?)
レコードタイムが出たときは残念。クッション性の高い馬場なので故障の心配をしていないが、速い=硬いという批判や、故障馬が出た場合に批判されるから。」
c?ro=1&act=rss&output=no&id=7996295&name
   競馬アンテナトップページへ
競馬の話題が沢山。