三年坂特別2017/出走予定馬短評と予想のポイント

0pt   2017-10-12 05:00
元競馬ブック記者 川田英太の競馬予想ブログ

uma_01-300x200.jpg

三年坂特別/予想のポイント

2017/10/14(土)京都10R 三年坂特別
3歳 1000万  1400m芝  定量戦

ここは1頭抜けた存在の馬がいて、相手探しのレースでは…
競馬は何が起こるか分からないが、実力を信じて検討。

三年坂特別/出走予定馬短評

三年坂特別/出走予定馬[カイザーバル]

・ 既に1000万で勝利しており、休み明けの前走も底力で2着に。
・ ひと叩きして息の入りは良くなるので、ここは逃げ切りまで。
・ 今回は相手に恵まれたので、負けるわけにはいかない。

三年坂特別/出走予定馬[チトニア]

・ 未勝利、500万戦を連勝しているが、1000万クラスに入るとそう甘くはない。
・ 1600mの走破時計は速くないので、パンパン馬場だと割引が必要に。

三年坂特別/出走予定馬[テラノヴァ ( 未定 )]

・ 前走は出遅れが致命傷となっている。
・ 休み明け4戦目の連闘策では上積みは少ないが、力はあるので無視はできない。
・ この馬には1400mより、1600mの方が競馬はしやすい。

三年坂特別/出走予定馬[トレジャートローヴ]

・ 降級の前走は順当勝ち、再びこのクラスに戻ってきた。
・ 出遅れるのは心配だが、力上位は明白なので、引き続き警戒が必要。
・ 終いの切れなら負けてはいない。

三年坂特別/出走予定馬[ビナイーグル]

・ 降級戦にはなるが、ここは休み明けの久々の芝レース。
・ ダートのペースの走りが身についているので、戸惑う可能性が高い。

三年坂特別/出走予定馬[ ベルカプリ]

・ 強気で攻めてきたが、さすがに桜花賞のカベは厚かった。
・ ひと叩きした効果はあるだろうが、前走を見る限りでは、今少し時間がかかりそう。

三年坂特別/出走予定馬[レオナルド]

・ とにかく、1600mに執着して番組を選んできている。
・ 成績は安定し、コースはどこでも大丈夫。
・ 久々でも、終いはしっかり伸びてくる。

【牝馬3冠】 ★秋華賞(G1)牝馬3冠最終戦を的中させたい人はクリック★

【東京競馬】 G1馬3頭激突!今週の注目『府中牝馬S(G2)』の注目予想情報

   競馬アンテナトップページへ
競馬の話題が沢山。