レインボーステークス2017/出走予定馬短評と予想のポイント

1pt   2017-09-14 10:15
元競馬ブック記者 川田英太の競馬予想ブログ

kawata_tuika17_960_720-300x181.jpg

レインボーステークス/予想のポイント

2017/9/16(土) 阪神10R レインボーS
3歳 1600万   2000m芝  定量戦

結構、中身の濃いメンバー構成だけに、チャレンジしてみたいレース。
軸馬を設定したら、あとは手広く流すだけ…

レインボーS/出走予定馬短評

レインボーS/出走予定馬[ウインブルーローズ]

・ 500万、1000万戦で連勝。前走の昇級戦は道悪で空回り。
・ 良馬場なら違った答えを出してくれる可能性はある。
・ ただ、この馬に2000mは忙しい距離なのが…

レインボーS/出走予定馬[ゲッカコウ]

・ 夏場はよく頑張って結果を出しているが、強行軍のローテーション。
・ 前走の結果に安易に飛びつかない方がいいのでは…
・ 中央に戻れば、時計の速い決着になるのでつらい。

レインボーS/出走予定馬[ショウナンマルシェ]

・ 休養明けの前走が3着、その前でも結果を出している実力馬。
・ が、休み明けでいきなりの10k減の馬体はいただけない。
・ 好走した反動が出るケースでもあるので…

レインボーS/出走予定馬[ソールインパクト]

・ ここ2戦が、七夕賞で3着、新潟記念で11着。今回は自己条件に戻っての闘い。
・ 斤量は増えても、相手は軽くなるので、一変を警戒したい。
・ 1分58秒台での決着なら望むところ。

レインボーS/出走予定馬[テオドール]

・ 1000万条件を連勝し、昇級戦の前走は2着にまとめている。
・ 先行策は取れるし、差しに回っての競馬もできるのは、頼もしい限り。
・ 3走前の中山戦2000mでは、33秒8の脚で勝利している。

レインボーS/出走予定馬[プロフェット]

・ いまだ2勝馬だが、休養前はオープン戦で頑張っていた実績がある。
・ 準オープン相手なら、いきなり上位争いを演じても驚けない。
・ すべては仕上がりひとつにかかっている。

レインボーS/出走予定馬[ワールドレーヴ]

・ ジックリ休養を取り、入念な乗り込みを消化しての登場。
・ 中山コース、距離の2000mに実績はないが、一応注意はしておきたい。

【限定公開】 ※ローズS(G2)絶好の仕上げで勝負気配が漂う注目馬が気になる方はクリック

【阪神競馬】 いざ秋華賞へ!今週の注目『ローズステークス(G2)』の出走馬情報

【中山競馬】 ★セントライト記念(G2)アルアインVSセダブリランテスでは終わらない?★

   競馬アンテナトップページへ
競馬の話題が沢山。